本の話

今日は10月18日火曜日。秋晴れの良い天気だった。
気温も高くこの時期にしては、汗ばむぐらいでした。

秋も深まり…読書などを楽しむ時間も増えているのでは。

結構前に新聞に掲載されていた記事が気になって、
1週間ほど前に駅に行ったついでに購入した本がある。

盛岡駅の中に「さわや書店」という本屋さんが入っていて
そこの店員さんがおすすめの本をこんな感じで紹介されています。

画像



本の中身がわからないようにして販売。

画像


背にもあるように「入魂の一冊!」

もちろん、新聞の記事の中でも本のタイトルも中身についても
ふれることはありません。店員さんの熱意を感じるカバーに魅かれて購入者が増えている
みたいな内容でした。

手書きのカバーONカバー。裏面のカバーにも作品の魅力が
書き込まれています。万が一手持ちにある本なら返金するとまで。

買わずにはいられないよね
810円(税込)でした。ビニールの袋を破って本の中身を
確認するワクワク感と作品に対する期待感…これは本を買わないと
味わえないドキドキです。

まだ読んだ事のない本でした。いつもなら、適当にぱら~って
読んだりもするのですが、この本はしっかり読んでみたいなと
入口から気合が違う気もします(笑)

まだ、読み始めて数ページ。こんな風な楽しみを与えてくれる本屋さんが
いてくれて、嬉しいです。


話は別の本。
今日はカリグラフィーの「クリスマスカードを作るレッスンNO1」でした。
作品として最後まではまだ仕上げることはできなかったので
カードのお披露目はそのうち

レッスンしながらおしゃべりしたり、本当楽しい時間を過ごせました。
最近忙しいばかりの毎日だったので、リフレッシュできた感じします。

カリグラフィーの先生が「おすすめしたい本あるのよ~」との事。




ユーゴ修道士と本を愛しすぎたクマ
光村教育図書
ケイティ ビービ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ユーゴ修道士と本を愛しすぎたクマ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



絵本なのですが、買ってみたくなりました。
欲しい方はお早目に~

この記事へのコメント

2016年11月07日 17:57
寒くなりましたね。
テレビで先日観ましたよ!!ワクワクしそうですね。
これからの季節の楽しみ方いいですね~。
お忙しいのに、読書の時間まであるとは驚き!!