いただきました♪

今日は3月19日、土曜日。三連休の初日でした。
昼頃にかけてお彼岸のお墓参りをすませてきました。

福岡では桜の開花とか、早いですね~こちらはあと1カ月後ぐらいの
桜でしょうか…

昨日ほど暖かくはないですが、寒くもない春を感じるこの頃です。

外回りもだいぶ汚れてますが、窓ガラスの汚れが気になる…
そんな感じ。

先日、久しぶりにお会いした菅生さんからの頂き物をUPします。

お互い時間が無くって、立ち話もそうそうにいただくだけ
ちゃっかり頂いてしまいました(笑)
ありがとうございました

焼き菓子いろいろ


画像


「焼きメレンゲ」…中にアーモンドのスライスしたのも入っていて
食感も楽しめるし、そのままでもパクっていけます。
試しに、半分だけスプーンに載せてコーヒーに入れて
みましたが、これもまたメレンゲがカリッ感からちょっとしっとり感になって
美味しかったです♪


画像


プチ薔薇の型で焼いたスイーツです。
ひと口サイズですが、あとを引く美味しさ…
ラズベリーとホワイトチョコレートのマッチングが私好みです。


画像



これはチョコレートバージョン♪



昨日、夕飯終わって、ワインもしまったところで
デザート…で「ダークチェリーのケーキ」をカットしてみました。
ひとかけら食べたところで、またワインをテーブルに戻しました

画像


これは、すごく美味しいです

ダークチェリーとチョコレート生地が絶妙

作り手の才能を感じる…っていっても過言ではありません。
カットして包装するのが、面倒だったから…って
大きいまま頂いてしまいました。
このケーキをまだしばらく味わうことができるってだけでも
とてもHAPPY♪

画像


ちょっとアルコール入っての撮影につきピンボケしてますが
こんな感じです。

カフェがとっても楽しみで~す。

この記事へのコメント