新年事始め

今日は1月11日…成人の日
1が111でone,one,one(わん、わん、わん)とかで
ラジオでリクエスト曲が犬がらみ…っていうのを聞いた。

ふ~ん、なるほど、って思ったさっき。

3連休の最終日、元旦に拝む事をしないでしまった
八幡宮へ古札を納めながら、改めて参拝してきました。

この冬は、今までに無いぐらい、本当に雪がない盛岡です。
雪かきもまだ一度もしてませんし。
昨日の朝、少し夜に降り積もった雪があったけれど
日中には融けて今日も足元が良い道路でした。
楽って言えばそうだけど、こんなにも雪がなくっても
いいの?って思わずにはいられません。

この後、いきなり寒さMAXになるのだけは
勘弁して欲しい…体が付いて行かなくなりそうです。


新年を迎えて、やっぱりなんか新しい事を始めたくなりますね。

昨年、欲しい~のスイッチが入ったアイテム…開封してしまいました(笑)
他にも中途半端にしているのいっぱいあるのですが


手がけて1週間…

画像


まったく何も見えてきません。
25ctに1本刺しのクロススッテチです。

全刺し、総カウントおそらく今までにない
最高120000目越えます。

このさもない小さいな画像にも1000目ぐらいなのです。

刺し終える…希望の光はまったく感じませんけど
いつか終わるといいな~でチクチクと針を進めてました。
今年のブログはこのステッチの進行ぐあいをお披露目
しようかな…


ちなみに

画像



デザインで使用する指定の糸はこんな感じです。
80色をこえてます。
これを全部使い切る…ってことはないとは思いますが
1本取りだよ~いったいどのぐらいの時間がかかるのやら
ふぅ~

この記事へのコメント