アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
5月1日
5月1日 久しぶりにUP。新規作成画面が前と違っているのにちょっとビックリ。 何もスペースをこんなに強調しなくってもいいのに…って思いながらの ブログ書き。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 23:02
ご褒美替わりに
ご褒美替わりに 昨年は結構いろんな本を購入した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/04 16:40
今年のカバー
今年のカバー 2017年用のカバーを作成しました。(昨年末でしたけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 16:03
2017スタート
2017スタート 新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/04 15:38
勤労感謝の日
勤労感謝の日 今日は11月23日。祝日。 晴れているけど、最近にない冷え込み感。 いよいよ、冬モードでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/23 21:14
本の話
本の話 今日は10月18日火曜日。秋晴れの良い天気だった。 気温も高くこの時期にしては、汗ばむぐらいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/10/18 21:18
冬支度
冬支度 今日は10月12日水曜日…朝は冷えた。 とうとう蓄暖のスイッチが入っていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/10/12 12:55
またキュウリの話
またキュウリの話 今日は9月25日、9月最後の日曜日。 朝から動いていたので、いつもののんびり休日…とは なりませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/09/25 20:10
キュウリ
キュウリ 今日は9月4日 日曜日。曇りだけどまだ蒸し暑い… タイトルにあるように今日の内容はキュウリの話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/04 10:44
あれこれ
あれこれ 今日は8月20日土曜日 くもり…そのうち雨が降ってきそうな気配の朝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/20 09:41
海の日+最近のこと
海の日+最近のこと 今日は7月18日、月曜日で海の日…祝日。 海の日らしく、天気もよく暑い一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 22:20
端材で作成してました
端材で作成してました 今日は7月9日土曜日 わりと過ごしやすい一日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/09 20:22
梅雨の晴れ間に
梅雨の晴れ間に 酷い雨がそちこちで降っている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/21 21:37
プレゼントに添えたくて
プレゼントに添えたくて 今日は6月18日 土曜日 青空が少しのぞく…洗濯物を干さないと〜の朝でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/18 09:49
6月になってしまいました
6月になってしまいました 今日は6月8日水曜日 曇り 前回のブログから結構時間をあけてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/08 17:52
POWER
POWER 今日は5月24日 火曜日 ここ数日真夏のような暑さだった。 今日は曇り気味なので、日差しが幾分遮られているためか 昨日ほどではないけれど、汗がだら〜って出てきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/24 17:01
試作中
試作中 今日は5月21日土曜日 今週は天気がよくって、夏を思わせる気温に 汗ばんでいた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/21 10:47
最近のいろいろ
最近のいろいろ 今日は5月9日月曜日。GWもさら〜っと終わった感じの 週明け。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 18:35
GW前半
GW前半 今日は4月30日 土曜日 GW2日目。 昨日・一昨日と荒れた寒い天気でした。玄関先に雨風で落ちた 花びらが結構な量でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/30 20:55
追加投資がきつかった
追加投資がきつかった 2週間ほど前、ちょっと体調を崩していました。 いつもならアクティブに動き回る4月ですが、 無理したくなくって、ちょっとおとなしくしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/22 20:36
百花繚乱
百花繚乱 ようやく桜が開花した…って思ってたらもう満開でした。 じっくりお花見は明日の休日を予定していました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/22 18:27
昨日届いた本から
昨日届いた本から 今日は4月2日土曜日。曇り空で肌寒い感じです。 そちこちで桜が満開とか…例年に比べると早い開花になりそうですが こちらはまだまだ…あと10日ほどで開花予想らしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 16:35
う〜ん、イメージとは違うけど・・・
う〜ん、イメージとは違うけど・・・ 三連休もあっけなく終わってしまった。 今日は肌寒い感じです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/03/22 18:05
いただきました♪
いただきました♪ 今日は3月19日、土曜日。三連休の初日でした。 昼頃にかけてお彼岸のお墓参りをすませてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/19 16:16
お気に入り♪
お気に入り♪ 今日は3月12日土曜日 晴れ…外に出かけない限りは だいぶ暖かい感じの一日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/12 17:10
3つ目
3つ目 昨日、今日と気温の高い日を過ごした。 このまま春…いえいえ明日からまた冬の寒さとか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/08 17:54
2月のレッスン作品その2
2月のレッスン作品その2 忙しい中、カルトナージュのレッスンを2月の後半に おしゃべり半分…参加しました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 21:50
2月のレッスン作品その1
2月のレッスン作品その1 昨日、ラジオで「今日から弥生3月のはじまりですね〜」って 聞いた…ブログに使おうって思ったが昨日はUPできなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 21:33
おまけ
おまけ 最近の忙しさによく耐えたご褒美に… 先日久しぶりに覗いたサイトでお買物しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/27 15:18
久しぶりのUP
久しぶりのUP 今日は2月27日土曜日…だいぶ春っぽい日差しを 室内にいると感じるような頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/27 15:05
よく切りました
よく切りました 1月30日、明日で1月も終わってしまう。 例年になくそう雪がない生活でした。 楽っていえばそうだけど、やっぱり地球温暖化… 実感してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/30 11:44
脱線中…
脱線中… 今日は1月24日日曜日…あと1週間で2月になってしまう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 22:31
新年事始め
新年事始め 今日は1月11日…成人の日 1が111でone,one,one(わん、わん、わん)とかで ラジオでリクエスト曲が犬がらみ…っていうのを聞いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 18:30
おみくじの話
おみくじの話 元旦には恒例の八幡宮への参拝でした。いつもの お正月とは違って、雪が無い…少し楽な感じ〜の 参拝。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/02 19:06
明けましておめでとうございます♪
明けましておめでとうございます♪ 2016年を無事迎えることができました。 今年も、不定期更新ブログとなりますが どうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/02 18:33
いよいよ明日…
いよいよ明日… 今日は祝日♪ つかの間の休息・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 11:08
これもいいね〜♪
これもいいね〜♪ 今年も残り2週間…ですね。 例年になく雪もなく、今日なんか過ごしやすい気候…って言ったら なんですが、寒さに弱い私にとってはありがたいお天気でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/14 16:37
12月
12月 あららと言う間に12月8日月曜日の今日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/07 10:59
昨日の事
昨日の事 ブログの記事が前後しますが、 昨日先行上映で観た映画がこちら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/28 16:26
最近のいろいろ
最近のいろいろ 11月ももうまもなく終わりそう… 昨日、今日と風が強く吹いています。 雪はまだ降ってこないけど、そろそろ本格的な冬近し…の気配です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/28 16:12
思い出画像
思い出画像 画像をなかなかUPできてなかったのですが きれいに撮れていたようなので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/24 22:42
お出かけ日記
お出かけ日記 今日は11月24日火曜日 三連休明け…山盛り仕事の週明けでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/24 22:38
今日お届けできました♪
今日お届けできました♪ あらら…もう11月も半分過ぎてしまってます。 先週は主人の休暇につきあってそちこちお出かけしていたので UPも何もできませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/16 21:00
ようやく撮影しました♪
ようやく撮影しました♪ 今日は11月3日火曜日でも祝日 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/03 20:55
Amazon.fr からのお買物
Amazon.fr からのお買物 10月最終週は仕事に追われて過ごしました。 バイトに行く日には当日の仕事の時間や内容を 自分なりにいろいろ考えてから取り組んでいるつもりなのですが なぜか、突発性の仕事が次々と降りかかってきて 毎日、ぜぇぜぇ…しながらこなした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/31 18:01
10月最終日
10月最終日 あらら…って間にもう10月も終わりです。 ハロウィーン、世の中盛り上がっているみたいですね♪ 仮装する事で日常とは違った自分になれるって きっと刺激的だろうし、楽しい事なのかもしれませんね。 でも、私には仮装は遠い世界かも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/31 17:10
作品展
作品展 今日は10月23日(金)、第2回のカリグラフィーの作品展の初日でした。 午後に会場のお当番だったので、昼過ぎから会場入りしてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/10/23 19:36
クリスマスステッチ
クリスマスステッチ 今日は10月21日 いよいよカリグラフィーの作品展が明後日に迫ってました。 昨日、ようやく額装し終えた作品を引き取りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/21 16:47
10月三連休その2
10月三連休その2 今日は10月12日月曜日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/12 22:58
10月の三連休
10月の三連休 一気にブログ書いてしまいました…もうちょっと 小出しにUPしてよ〜ってきこえてきそう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/12 22:38
最近のいろいろ3「蔵の日」
「蔵の日」レポート ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/12 22:06
最近のいろいろ2
10月3日に宿泊したのは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/12 21:30
最近のいろいろ
だいぶ寒くなってきた…あっというまに10月三連休も終わりの日でした。 ここ2週間ほどパソコンに向かう時間がなかなか思うようにならず 今日に至ってしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/12 20:53
週末のお知らせ
SWのレポート続きがあるものの、UPできないでいた。 多分、後で書こう〜かな ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/26 08:06
SWは忙しい…
今日は9月21日月曜日 休みが続くと曜日感覚もずれてしまう。 TVも150時間ずーっと「ポアロ」や「ウォーキングデッドの最初から」 みたいなプログラムでファンとしてはTVの前にで〜んと 座っていたいところです(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/21 21:45
シルバーウィーク初日
SWって書くようになるのでしょうか? 秋の大型連休ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/20 18:25
秋風を感じて
あいかわらず、日々雑多に追われて過ごしていました。 今日はもう9月15日とは…早いよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/15 23:00
最近の事
いつの事だったか…ある人との会話でこんな話を耳にした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/09/07 18:25
目も手も疲れます〜
作品展まで2カ月を切ってしまった。 まだ、作品できてません・・・ 当然、焦ったり、開き直ったりの繰り返しで 時間はどんどん過ぎていきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/04 13:11
9月2日 結膜炎中
時間に追われて過ごしているうちに 結膜炎になってしまいました。 結構、重症…目薬が効いて目の奥の 痛みがようやく落ち着いた今日です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/09/02 19:25
2015夏休み
今日は8月22日土曜日、雨模様。 2週間前までの猛暑はいったいなんだったの?なぐらい 涼しい。まぁ、暑さもお盆過ぎまでとはよく言ったもので 秋を感じる今日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/22 11:36
並んだかいあって・・・??
8月18日火曜日 今日は本当なら仕事の日なのだがお盆明けって事もあって 昨日お勤めを済ませてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/18 18:34
残暑お見舞い申し上げます
暦の上では立秋とか…連日の暑さピークは過ぎたのかもしれませんが まだまだ暑いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/08/10 18:11
8月最初の週末
暑中お見舞い申し上げます 毎日暑いです… でも、今夜は風があって幾分過ごしやすい感がしています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/02 21:55
暑い〜
昨日はうだるような暑さでした… 仕事していても汗だく… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/23 20:38
連休中日に
連休中日の午後…まったりと過ごした午前中とうってかわって 急きょ、換気扇のフィルター交換を家族総出で作業しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 21:09
海の日
今日は7月20日月曜日…でも海の日だから祝日 三連休の最終日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 21:00
ゴルフの賜物
だいたい月に2〜3度はなんだかんだといって、プレーしている 主人。 まぁ、辛口で送りだしながらもそれなりにフリーに週末時間を過ごせてる 事もあるので多目には見てはいますが 先日、参加したコンペで小さいながらもトロフィーを頂いて 帰ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/16 10:16
行ってきました♪
前回にお知らせした「森の家」での展示会へ 仕事帰りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/14 22:20
お知らせ
前回の記事が長くなったので、こちらの画像はおまけ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 11:41
お買物日記
今日は7月12日日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 11:33
白クマその2
桐箱に使用した白クマ柄の布がかわいいので 以前より作ってみたかったアイテムに使ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/06 22:07
できた〜♪
6月の後半に「桐箱」のレッスンを受けました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/06 21:52
7月4日土曜日
ここ数週間忙し過ぎた日々を送った。 へろへろ感は抜けてはいないが、休日満喫した今日でした♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/04 22:35
お出かけ日記
今日も朝から割と良い天気でした♪ 洗濯物を干して、久しぶりにTVの前に陣取って過ごして いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 18:14

トップへ | みんなの「日記」ブログ

Atelier du vivre 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる