Atelier du vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月1日

<<   作成日時 : 2017/05/01 23:02  

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにUP。新規作成画面が前と違っているのにちょっとビックリ。
何もスペースをこんなに強調しなくってもいいのに…って思いながらの
ブログ書き。

相変わらず、何かと忙しい思いで過ごしている日々。
少しずつ、切れるところは切っているのだが、空いた隙間にまた
なんだかんだと割り込み。

それでも、やっぱり気持ちが先行する作業には
時間をかけてでも取り組んでしまいます。

友人のリクエストに応えて、Baby靴をプレゼントしたいから
合わせた箱を作って〜ついでに刺繍も…

なんて欲張りなリクエスト(笑)って思いながらも
お誕生日の記念に私の作品を選んでくれる事が嬉しくって
要望もろくに聞かずに、私のイメージで作成しました。


出来上がりはこちら

画像



布の柄を生かしたサイズにしてみました。高さ13センチぐらいの丸箱。

蓋はこんな感じで

画像


センターには刺繍をしたモチーフを取り入れてみました。
このデザインはロシアの雑誌に掲載されていたらしいものです。
デザイン違いでもう1つ、男の子バージョンで2つデザインがあります。
どれも、すごくかわいい♪

ロシアのデザインにはまりそうな予感です。

箱の内側には、ちょっと渋めのブルーを使ってみました。

画像



久しぶりの丸箱…しかも高さの割に直径が16センチなので
組み立てには手こずりました。きれいに仕上げたかったのもあって
気をつかいながらの作成でした。

出来上がりにはすごく満足。予想以上のかわいさに心躍る…そんな感じです。

現物を見てくれたら友人はどんな反応するのかも楽しみです。

画像



おまけ・・・このモチーフでちょっと渋めの箱も考えたのですが
今回はピンクとウサギが勝りました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月1日 Atelier du vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる