Atelier du vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のカバー

<<   作成日時 : 2017/01/04 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年用のカバーを作成しました。(昨年末でしたけど)

今年のスケジュール帳に「ほぼ日手帳」をお買い上げしてあったので
せっかくなのでカバーを作らなくっちゃ…と

完成形はこちら

画像


私の好きなブルーグレーのスキバをサイドに使ってみました。


参考までにこんな具合で作成を残しておきます

画像


表裏表紙と背とサイドの押さえをこんな感じで

白の布を使うこともあって、1ミリカルトンの白を使ってます。
押さえを留めるためにマグネットを埋め込み

画像


左右のポケットとつけて。布はリバティを選んでみました。

外側が色味が少ないので内側は反してカラフルです。

画像



ほぼ日手帳を収めてみました。ちょうどいい感じのサイズかな


画像


サイドにはカーブをつけておきました。あとでペンとか
入れてもいいようにしたつもりです。カーブを作るのがひと手間かな

画像



ここまでで、90%の完成です。

白い布の面にデコティシュペーパーからパーツを切り抜いて
貼り付け作業をしてみました。
のりはケマージュを使ってみたけど、貼り付け作業のワクワク感を
抑えられず、適当な筆で作業したら筆から毛がボロボロと抜けて
汚れを隠そうと黒いパーツを先に貼ってしまってさらに

ちゃんとデザインレイアウトを考えて作業すれば良かったと
後悔しつつも引き返せず…

画像


結果、こんな感じにはまとまりました(笑)

遠目にはいい感じのカバーですが、近くで見るとあら酷い〜
完成度をUPさせるためにはもう一工夫必要かな。

でも、いい感じにできたから満足はしています♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のカバー Atelier du vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる