Atelier du vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 勤労感謝の日

<<   作成日時 : 2016/11/23 21:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は11月23日。祝日。
晴れているけど、最近にない冷え込み感。
いよいよ、冬モードでしょうか。

ブログ更新しばらくぶりです。最近、インスタグラムの
手軽さが気に入って、もっぱらスマホでインスタ。
なのでここは超停滞させてます。

先週末、空き時間を利用して長野県へ行ってきました。
初長野。

時間の許す限り、観光してきました。
写真もスマホの中にいっぱいあるけど
ブログのUPはPCでしているので、画像の処理が
追いつきません。紹介したいところいっぱいあるのですけどね。

2日目に行った松本市の様子をちょっとお披露目♪

松本へは2つの目的があって行きました。
1つはもちろん、国宝の松本城

国宝級の城にはいった事ないし、長野行って松本城を
見ないで帰ってくるわけにはいきません。

前日はすごく良い天気でしたが、朝から雨模様。
車内からきっと晴れていれば見えているであろう
山々も雲でまったく見えず、予想していた
圧迫感もなく…ちょっと残念ってば残念でしたが
上高地はまた次の機会を楽しみにしたいと思ってます。

松本駅から徒歩でも十分行けたので、時々ポケモンGOしながら
松本市内を散策。
雨でも観光客はそれなりにいました(笑)
外国人も40%ぐらいかな。これで晴れていたらきっと
混雑して、城内見学も大変なことだったと思うと
雨でもよかったのかも…
結婚記念撮影されているカップルを2組みました。
雨の中の白無垢…大変だよね〜きれいな花嫁さんでした。


画像



意外と黒いお城でした。天守閣まで行けます。

お濠に沿って少し歩くと

画像


赤い橋と撮影できました♪

2つ目の目的といえば、信州松本…もちろん
お蕎麦

以前、松本で過ごした友人をつかまえて
事前にお蕎麦屋情報をいろいろと聞いておきました。

とにかく、松本の蕎麦を一度食べてみてよ〜との
背中押しに期待度大です。

松本城の後ろのエリア…開智ってとこにあるお店が
お目当てお蕎麦屋さんです。

雨の中多少の濡れも美味しいお蕎麦のためなら
我慢できるというものです。

画像


「もとき」さん名古屋にも支店があるとの事。

寒かったので、まずはぬる燗を


画像


小鉢の黒いものはワカメ。ポン酢ではなくって
おそらくそばつゆであえています。けっこう美味です。

念願のお蕎麦

画像


色の白い細い麺です。もちろん、この時期ならではの
新蕎麦。美味しかったです。はるばる来たかいがあったとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勤労感謝の日 Atelier du vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる