Atelier du vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 本の話

<<   作成日時 : 2016/10/18 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は10月18日火曜日。秋晴れの良い天気だった。
気温も高くこの時期にしては、汗ばむぐらいでした。

秋も深まり…読書などを楽しむ時間も増えているのでは。

結構前に新聞に掲載されていた記事が気になって、
1週間ほど前に駅に行ったついでに購入した本がある。

盛岡駅の中に「さわや書店」という本屋さんが入っていて
そこの店員さんがおすすめの本をこんな感じで紹介されています。

画像



本の中身がわからないようにして販売。

画像


背にもあるように「入魂の一冊!」

もちろん、新聞の記事の中でも本のタイトルも中身についても
ふれることはありません。店員さんの熱意を感じるカバーに魅かれて購入者が増えている
みたいな内容でした。

手書きのカバーONカバー。裏面のカバーにも作品の魅力が
書き込まれています。万が一手持ちにある本なら返金するとまで。

買わずにはいられないよね
810円(税込)でした。ビニールの袋を破って本の中身を
確認するワクワク感と作品に対する期待感…これは本を買わないと
味わえないドキドキです。

まだ読んだ事のない本でした。いつもなら、適当にぱら〜って
読んだりもするのですが、この本はしっかり読んでみたいなと
入口から気合が違う気もします(笑)

まだ、読み始めて数ページ。こんな風な楽しみを与えてくれる本屋さんが
いてくれて、嬉しいです。


話は別の本。
今日はカリグラフィーの「クリスマスカードを作るレッスンNO1」でした。
作品として最後まではまだ仕上げることはできなかったので
カードのお披露目はそのうち

レッスンしながらおしゃべりしたり、本当楽しい時間を過ごせました。
最近忙しいばかりの毎日だったので、リフレッシュできた感じします。

カリグラフィーの先生が「おすすめしたい本あるのよ〜」との事。




ユーゴ修道士と本を愛しすぎたクマ
光村教育図書
ケイティ ビービ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ユーゴ修道士と本を愛しすぎたクマ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



絵本なのですが、買ってみたくなりました。
欲しい方はお早目に〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
寒くなりましたね。
テレビで先日観ましたよ!!ワクワクしそうですね。
これからの季節の楽しみ方いいですね〜。
お忙しいのに、読書の時間まであるとは驚き!!
mint*
2016/11/07 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
本の話 Atelier du vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる