Atelier du vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 海の日+最近のこと

<<   作成日時 : 2016/07/18 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は7月18日、月曜日で海の日…祝日。
海の日らしく、天気もよく暑い一日でした。

土日の二日間、カルトナージュの先生主催の
展示会でした。
無事終了しました。ご来場ありがとうございました。

今回、展示会に並べた作品はこちら

画像



自分用にカスタマイズした箱です。
画像からは感じられないかもしれませんが、結構大きいです。
一抱え…そんな感じ(笑)

引き出しにはこんな感じに

画像


趣味のクロスステッチ刺繍の道具や材料を入れてみました。


この作品の最大のポイントがこちら


画像



赤い矢印の先にある、ギザギザです。
刺繍糸を保管するのに便利なスッテチバーに合わせた
ギザギザでした。一段に50本近く収納できるように
計算して作成してみました。

このギザ…想像以上に時間をかけて作成してます。
本当、大変ってば大変でした。
自分用だからこそ、なんとかこらえて作ることができたと思います。

もし、頼まれたりしても、「3年待ってちょうだい」と返事します(笑)

会場にはイメージ兼ねて先日額装した作品も展示しました。

こちらも幅70センチはある大きさなので、モチーフ中心の画像と
してみました。色のニュアンスがちょっと違う感じですけど…
まぁ、イメージで

画像



知人友人の皆さまに結構、好評いただいて嬉しかったです。
私もこの作品完成できて、本当嬉しかったけど
それがさらに認められるって、なんか達成感とも違う満足感です。


2日間、楽しい時間を過ごさせていただいて、それなりの
疲労感もありましたが、明日に持ち込むアイテムを
だるさ加減の中、半日時間をかけて作成したのがこちら


画像


ティッシュボックスのカバーのキット
30部セットしました。

もちろん、これまでコレクションした中から不要の布も入れてあります。
在庫も少し減って、被災地の方に利用してもらえるので
一石二鳥…です(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海の日+最近のこと Atelier du vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる