Atelier du vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 試作中

<<   作成日時 : 2016/05/21 10:47   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は5月21日土曜日
今週は天気がよくって、夏を思わせる気温に
汗ばんでいた。

7月にカルトナージュの展示会を先生が企画されている。
もう2カ月切ったのに、ほとんど何も用意していない

作品の構想はしつつも、カルトンを切るまでの段階に
練っていないし、材料もいまいちピンとこない。

4月5月は結構時間あったのに…追いつめられないとどうも
ギアが入らない。今週末からちょっとは真剣に取組もうかな〜
って思っても、天気がこう良いと外にでかけたくなるしね(笑)

さて、展示会では手作りの作品の販売スペースも用意されて
いるとのこと。毎回、思いこみの作品を少し並べさせてもらっているが
今回は、やっぱりステッチしたいのよね〜が前面に出てしまい
肝心のカルトナージュの作品は全く用意していませんでした。

先週の日曜日にたまたまゲットした布を使って
試作品を作ってみました♪

画像



左から試作品NO1・2・3です。
ポケットティッシュカバー。内ポケット付き。蓋(フラップ)付き。
作り方は検索すると結構ヒットします。



NO1の内側は


画像



刺繍の部分がリネンになったらコストがかかるから…と
前にお披露目したリバティの端切れを使ってみたらどうなるかな?
で布を切りかえしてみました。でもこのグレーベースの布は
リバティじゃありません。MODA


NO2はイニシャルを刺繍したらどんなものかな?と
サイズダウンさせてダグをはさんでみたらどう?
ピンクはリバティを使用しています。

画像



NO3はこの布の色違いを使ってみたらとどう?

と、楽しい試作品作りでした♪

最大の動機はこの木のモチーフを刺してみたかっただけですけどね(笑)

画像


NO1と同じ色の糸で刺してみたので、色の調整をして
さらに完成形へと・・・とは思っています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
試作中 Atelier du vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる