Atelier du vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS GW前半

<<   作成日時 : 2016/04/30 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は4月30日 土曜日 GW2日目。
昨日・一昨日と荒れた寒い天気でした。玄関先に雨風で落ちた
花びらが結構な量でした。

今日は一転してお洗濯日和の一日となりました


今年のGWはカレンダー通りの休みの主人なので
飛び石…につき遠出の予定はなかなか組めません。
私は2日は仕事休みにしたので一応7連休と
たっぷり休める日程とはなっています♪


ウェブリブログからブログ8周年目のメールが届いていました。
早いもので8年とは…

今後もどうなるやらですが、このブログに足を運んでくださる
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします


さてと、前回ちらっとお披露目していたステッチその後でもUP(笑)

そうそうチクチクしている時間もないのでそんなには進んではいないのですが

今日現在のところで一応、クロスステッチの領域と主なバックステッチは
刺し終わりました。

こんな感じ


画像



サイズ全景を撮影していませんが横長のデザインです。


材料調達の際、一緒にゲットしてみたこのアイテムが
予想以上に役立つものでした♪


画像


「フロスオーガナイザー」といいます。

何が良いかというと、刺繍糸を1本だけピーって抜くのに優れています。
これは投資して正解なアイテムでした。

http://item.rakuten.co.jp/shugei/566659/

売り切れになっていますが、参考までに載せておきますね。

こちらのお店はちょっとお値段高めなようにも思えます。
私が購入したところではもう少し安くゲットできました

スポンジ部分に針を刺さないでくださいとあった…
あらら、刺して使っていたよ〜
たしかにちょっとスポンジが硬めな感じはしていましたけど


こっちが針を刺して使う道具です。
これと併用すればいいのかしら?テーブルの場所とりに
なりそうです。

http://item.rakuten.co.jp/shugei/566662/

この後のステッチがお楽しみの作業でした♪
連休中にできるといいけど〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW前半 Atelier du vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる