Atelier du vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 追加投資がきつかった

<<   作成日時 : 2016/04/22 20:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2週間ほど前、ちょっと体調を崩していました。
いつもならアクティブに動き回る4月ですが、
無理したくなくって、ちょっとおとなしくしていました。

時間もあったので、最近じっくりとパソコンをいじることもなかったので
この機会にお気に入りのサイトを覗いたり、欲しかったアイテムを
オーダーしたり…と充実した暇つぶしができました。

時々お世話になっている、クロスステッチの材料調達先の
クロスステッチ*Fabric*さん

http://cross.ocnk.net/

見ていたら、なんか欲しい〜のスイッチがポンって入ってしまった
アイテムがあり、ついつい購入してしまいました。
しかも4シリーズが展開されていたので無謀にも4つのデザインを
揃えてのオーダー。

まったく、懲りないっていうか反省しないっていうか
手持ちのアイテムもほとんど消化が追い付かない現実にも関わらず
欲望のままクリック…



数日後に届いて、テンションUP〜

冬場は黒系の細かいステッチばっかりに浸っていたので
届いたリネンを使って早速、春色のステッチを堪能♪

Belfast*32ct*Antique Ivory  リネンですが柔らかくって
刺しやすいです。

画像


パステルカラーは文句なしにかわいいですね♪
ハートシリーズの本からのデザインです。
このモチーフはあとであれになるのさ


肝心の4シリーズのステッチのデザイン。写真で見ていても
この画が手もとにあったなら、素適だな〜ってしみじみ思っていました。

心を躍らせながら、ステッチしようかと思ったら
指定の糸が「DMC」の糸でないという事が発覚。

この段階ではまだ楽天的に色替えできるだろうと思っていました。

でもいろいろ調べても、DMC糸に変換できるようなチャートを探せません

DMCの糸は腐るぐらい…いえいえ、まだ全色は揃ってはいないけど
80%は在庫あると思います。その糸が対応できないと…
大誤算もいいとこ…


デザインを眺めていると、やっぱり実体に変えたい
刺したいっていう欲望には勝てず、指定の糸を購入することと
固く決意しました



お金はかかっても…いたしかたない
開き直り、糸を探したけど、あらら、取扱い先のお店がないのです。


クロスステッチ材料輸入販売”BABY CINNAMON"さんに
https://www.babycinnamon.com/
ようやく糸があることを知り、やった〜って思ったのもつかの間


欲しい糸・必要な糸は全部揃わない…と、
悲しい事実が判明しました



普通ならこの辺でもうあきらめちゃうところなのですが
欲しいと思ったのものが手に入らない悔しさが勝ってしまいました。

とうとう、USAのショップから残りを購入。
123stitch…眺めているだけで妄想が膨らむお店です(笑)

http://www.123stitch.com/
なんとか最低限の送料となるよう、アイテムを選択して
クリック♪

10日ほどたった昨日届きました。


画像




糸の現物を見て納得。段染めっていうか色がグラデーションしいています。
シルクです。
リネンもついでに購入しました。これもBelfast32ctです。

1かせは安いので4ドルぐらい。

面白い事に

画像


全部同じメーカーの同じシリーズなのにラベルが3種類


画像



アメリカから糸が届く前にシナモンさんから購入した糸で
先行して進めておいた部分にRoseの糸で花の部分を
昨夜チクチクと刺してみました。

ピンクのむら染めの糸の感じが伝わるでしょうか?1本の糸で刺しています。



今回はなんだかんだで糸代、かなり投資してしまいました。
こうなったら意地でもこの4シリーズ作品化しなくっちゃ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
体調もどりましたか?大変でしたね・・・
 
モチーフ何になるんでしょ?お披露目、楽しみです〜。
mint*
2016/04/27 21:28
mintさんへ

お見舞いありがとうございます♪
体調絶好調…とはいかないお年頃でして
今日は腰が不調…明後日は筋肉痛…みたいな
感じの日々です(笑)

モチーフは7月頃のイベントに合わせて
仕上げてみようかとは思っているところです♪
jymiko
2016/04/30 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
追加投資がきつかった Atelier du vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる