Atelier du vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 百花繚乱

<<   作成日時 : 2016/04/22 18:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく桜が開花した…って思ってたらもう満開でした。
じっくりお花見は明日の休日を予定していました♪

今年は雪が少なかったためなのか花の数が例年より
多いように感じます。
溢れるばかりの花にはだまっていても「きれい〜」って
こぼれてしまいます。

市内のそちこちでお花見できるスポットがあります。
一番メジャーなのは岩手公園でしょうけど、規模は小さいながらも
楽しめるところが徒歩圏内でも3か所はあるかな(笑)

水曜日の午後に撮影したのは「しだれ桜」がとても目をひく
公園です。
枝が私の膝ぐらいまで垂れているのでまるで桜のカーテン。
色もきれいな濃いピンクでした♪

画像



画像


こんな感じ。

玄関先の寄せ植えもきれいに咲いてました♪

画像


少し黒系が入っているのでしまった感じします。


画像


ネモフィラのブルーは1株はぜったい側に欲しいアイテムですね

後ろ側のコニファーが少々枯れ気味…ひと冬越したら
ダメージを受けてました。ここから復活してくれることを期待してますが
どうなるやら・・・

今日には早くも「ジューンベリー」の花が咲きだして
午後には8分咲きです。早い〜

画像




画像



チューリップやムスカリも揃って咲いてくれているので
一気に花壇がにぎわってました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
百花繚乱 Atelier du vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる