Atelier du vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日届いた本から

<<   作成日時 : 2016/04/02 16:35   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は4月2日土曜日。曇り空で肌寒い感じです。
そちこちで桜が満開とか…例年に比べると早い開花になりそうですが
こちらはまだまだ…あと10日ほどで開花予想らしいです。

4月になって、新年度…なんか気分を変わりますね〜
気合いは入っても空回り。昨日も一日疲労困憊でした。

留守中に不在通知が入っていたのを夜に再配達してもらいました。

届いた本を見て、やる気スイッチONになった
単純な私です♪

デザインを選らぶまではとっても順調だったのですが
材料探しに時間がかかって、大変でした。
刺繍糸、ちゃんと整理しなくってはと反省したところ。

刺繍布も本当は白のリネンにしたかったのですが
あるようで探せない…ので諦めて薄いブルーのリネンにしました。

正味5〜6時間のステッチでしょうか
小さいモチーフですが色飛びが結構あって思ったより
時間がかかってしまいました。


画像


実物はもっと青味が全体的にあるのですが、まぁこんな感じ
刺し図で見ているとかわいい系かと思ってましたが
意外とシック感もありです。

額装?小さい箱のトップ?う〜んどうしようかな
とりあえず寝かせる事にします。


画像


参考画像です。バックステッチを加えている途中で撮影してます。
たかが1本どりの糸なのですが、仕上がりに大きく影響します。


このデザインはこちらの本より

画像


欲しい方詳細を知りたい方はこちら↓
Coeurs & mots tendres

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Coeurs & mots tendres の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



私はamazon.frより購入しました。EUR9,38 に送料プラスすると
同じぐらいの値段かな〜(笑)

もう1冊の本はこちら

画像


Veronique Enginerさんの本です。
分厚いし、背が布の本でりっぱです♪
中身は500モチーフ…とかってありますが、本当ぎっしりデザインの
詰まった本です。Veroniqueさんの本を何冊か持っていますが
天才ですね。天才のデザインを凡夫が生かしきれるかどうか…(笑)

中身は
画像


日本っぽいデザインもあり

画像


こんなのもあり

日本のアマゾンではまだ取扱いないみたいです。
アマフラサイトで「2812503440」で検索するとヒットします♪
EUR23,70でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日届いた本から Atelier du vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる