Atelier du vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月のレッスン作品その2

<<   作成日時 : 2016/03/02 21:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

忙しい中、カルトナージュのレッスンを2月の後半に
おしゃべり半分…参加しました♪


作品のお題は Atelier Papier75 より 「ゴミ箱」

画像



この画像からはさもない箱にしか見えないかも
しれませんが、「ゴミ箱 」とタイトルあるとおり
蓋が可動する仕組みになってました。
蓋がバタンバタンって動くのです



レッスンで蓋と本体を作成していたら本体のサイズが
布をかけていない状態で、どうもぴったり…

本体のサイズを少しダウンして作り直し…
そうすれば問題なかったのですが、
このゴミ箱を私は卓上用として使いたかったので
レシピのスケールを変えて、MYサイズで作ってみました♪


どのぐらいの違いかはこちらの画像より

画像


緑がレシピどおりのサイズです。結構小さくしてみました。

どうして?使った布にも「SAJOU」ってあるところから
簡単に想像できるとは思いますが「刺繍している時のゴミ箱」
として使用するので、糸くずとか、そんなに大きいゴミは入れないので
このぐらいのサイズが欲しかったのです。


もちろん内側も


画像



「SAJOU」のロゴの入った布を選んでみました♪

サイズダウンさせても、作る手間は同じぐらいかかりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月のレッスン作品その2 Atelier du vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる