Atelier du vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月のレッスン作品その1

<<   作成日時 : 2016/03/02 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、ラジオで「今日から弥生3月のはじまりですね〜」って
聞いた…ブログに使おうって思ったが昨日はUPできなかった。

朝の冷え込みはまだまだ厳しいけど、日中の日差しは春の始まりを
感じさせてくれます。早い、もう3月。

2月にカルトナージュのレッスンに参加しました。
作品はとうにできあがっていたのですが、お披露目まで
結構寝かせてしまいました。

Atelier Papier75訳 「Boite lampion 」がお題です。



画像





肝心のランプ型の正面からの画像を撮影していませんでした…

まぁ、想像してください(笑)


上からのデザインでわかるように6角形をベースにしてます。

画像



外側に使用したのは紙です。
一枚の紙にいろいろなデザインがあったものを適当に
配置してみました。

紫は製本クロス紙を使用しています。


内側

画像


GOLD・金…こちらも紙です。


本体を組立する前には外側に使用した紙をなぜか
使ってみたくなって、疑問にも思わず準備していましたが
作成していると、どんどん最初のイメージからずれていった
箱になりました。

アジアン系っていうか、一回見たらこの個性の強さは
忘れない…そんな感じの箱です。

レッスンのレシピをちょっとアレンジして蓋の部分を
持ちやすくしてみました。
ジョイント部分の補強のため隠し割りピンを使ってます。

この箱の作り方は面白かったのでもっと多面体で作成して
みたいと思いました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月のレッスン作品その1 Atelier du vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる