Atelier du vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱線中…

<<   作成日時 : 2016/01/24 22:31   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は1月24日日曜日…あと1週間で2月になってしまう

スケジュール帳のカバーも作成しないまま
次の月を向かえそうな気配に、多少まずっ…なものの

最近気になるアイテムに先に手を出してしまいました。


今日の昼に額に入れて写真撮影完了♪
ちょっとななめ上からの撮影ですが・・・そのうえ
光の具合なのか、ちょっとオレンジっぽい感じが強いけど
まず気にしない〜

画像


「3Dシャドーボックス」らしき…作品です

数十年前から、いつか機会あったら作ってみたいものだとは
思っていましたが、たまたま見ていたサイトに紹介されていたのに
みごとにはまってしまいました(笑)

しかも、カードがシシリー・メアリー・パーカーさんの
フラワーフェアリーズ…とくれば、クリックしないでは
いられなかったのです


それに、「テキストがついているので初心者でも安心して
始められます」ってあるし。
11種類のパターンから3種類と合わせて額も3種類
購入してしまいました。

で、商品到着後、早速開封して作成したしだいです♪

でも、肝心のテキスト…初心者にはハードル高いものでした。
なんとなくそうなのかな?ぐらいはつかめるものの、
さて、どうなの?が全くわからないテキストでした。
ネットを駆使して、3Dシャドーボックスの事を分かる程度に
情報閲覧して、ようやくデザインカッターを握る事ができました。

3Dの世界もすごいですね〜

額に入れる前にも撮影してみました♪

画像


多分、こんな感じに作ればいいのだろうと思っています。
パーツをカットするのも大変な作業でしたが、カット断面に
薄墨をのせるのも結構慣れない作業のためか面倒くさい感でした。

でも、3Dの達人が「そのひと手間が仕上げの差になる」
みたいな事を話していましたので、ただでさえど素人なのだから
手間を加えないとさらにひどい作品になるのだろうと…思い
ひたすら我慢してのペン入れでした。

ピンセットも普段使い慣れていないアイテムだったので
四苦八苦。シリコンボンドも適当。匂いが少しきつい感じありました。


サイドからの画像はこちら

画像


のこり2パターンはまた時間をみて手がけたいと
思います。
額が画像で見ているよりは意外と素適な額でした♪
飾った玄関先がちょっぴり春を先取りしている空間になりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱線中… Atelier du vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる