Atelier du vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年事始め

<<   作成日時 : 2016/01/11 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は1月11日…成人の日
1が111でone,one,one(わん、わん、わん)とかで
ラジオでリクエスト曲が犬がらみ…っていうのを聞いた。

ふ〜ん、なるほど、って思ったさっき。

3連休の最終日、元旦に拝む事をしないでしまった
八幡宮へ古札を納めながら、改めて参拝してきました。

この冬は、今までに無いぐらい、本当に雪がない盛岡です。
雪かきもまだ一度もしてませんし。
昨日の朝、少し夜に降り積もった雪があったけれど
日中には融けて今日も足元が良い道路でした。
楽って言えばそうだけど、こんなにも雪がなくっても
いいの?って思わずにはいられません。

この後、いきなり寒さMAXになるのだけは
勘弁して欲しい…体が付いて行かなくなりそうです。


新年を迎えて、やっぱりなんか新しい事を始めたくなりますね。

昨年、欲しい〜のスイッチが入ったアイテム…開封してしまいました(笑)
他にも中途半端にしているのいっぱいあるのですが


手がけて1週間…

画像


まったく何も見えてきません。
25ctに1本刺しのクロススッテチです。

全刺し、総カウントおそらく今までにない
最高120000目越えます。

このさもない小さいな画像にも1000目ぐらいなのです。

刺し終える…希望の光はまったく感じませんけど
いつか終わるといいな〜でチクチクと針を進めてました。
今年のブログはこのステッチの進行ぐあいをお披露目
しようかな…


ちなみに

画像



デザインで使用する指定の糸はこんな感じです。
80色をこえてます。
これを全部使い切る…ってことはないとは思いますが
1本取りだよ〜いったいどのぐらいの時間がかかるのやら
ふぅ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年事始め Atelier du vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる