Atelier du vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月

<<   作成日時 : 2015/12/07 10:59   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

あららと言う間に12月8日月曜日の今日

週末に降った雪もほとんど消えかけています。
暖冬とか…本当かな?

去年の今頃、遠路はるばる行った青森県の五所川原での
スコップ三味線世界大会を懐かしく思い出すこの頃です。
あの時のものすごい地吹雪は一生忘れられないでしょう。
今年はさすがに行きませんでした

週末のまとまった時間で散らかり放題の家の掃除を
実行しました。年末の大掃除の前にまず、日々の散らかった
物ヶを片づけないと足の踏み場もない…本当ひどい状態です

片づけしていると、ついつい出てきたアイテムに心を惹かれ
そっちのけ…
延々と片づけ作業が続くのです。普段から少しずつでも
整理できていればこんな事はないのでしょうが、その少しができないのよね。

今年はまだクリスマスツリーも出していません。
確かここ2〜3年ツリーも出す前にクリスマスが終わっていたような…
今年こそ飾るかな

押入れの中からいいアイテムを出しました♪

画像


去年?一昨年?に購入したものです。
5〜12歳対象年齢となっていますが、いい歳のおばさんでも
すごくワクワクするアイテム

レゴのアドベントカレンダー

早速、1〜6日までのところをオープンして
それぞれのパーツを組立してみました。
昨日は7日なのになぜか6日までしかオープンしなかったところが
忙し過ぎて日付けも怪しくなっている私の頭の中を
反映しているように思えます(笑)

こんな感じ

画像



全部組立て並べるのはクリスマス近くまでのお楽しみです♪
すごく楽しかった

勢いで玄関先の木にもクリスマスの飾りつけをしてみました。

画像



足元の黒い葉ボタンが私のこの秋に一番のお気に入りです。

肝心のクリスマスツリーはまだ…


アマゾンに在庫あったけど、こんなに高くなかったような?
まぁ、参考までにどうぞ♪


レゴ シティ アドベントカレンダー 60063
レゴ (LEGO)
2014-10-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by レゴ シティ アドベントカレンダー 60063 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月 Atelier du vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる