Atelier du vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 作品展

<<   作成日時 : 2015/10/23 19:36   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は10月23日(金)、第2回のカリグラフィーの作品展の初日でした。
午後に会場のお当番だったので、昼過ぎから会場入りしてきました。

参加されている皆さんの作品をじっくりと眺めてきました。
デザイン・素材・モチーフそれぞれ個性が出ていて
いろいろ学ぶポイントは多かったです。
スキルUPにつながるよう、やっぱり練習だね〜

また、ご来場頂いたお客様の中に知人・友人の顔が結構多く
久しぶりにお話しできたり、楽しい時間も持てました。
本当、ありがとうございます



出かける直前に仕上がった販売物もようやく持っていけました。
今回は数少ないですが、作った側からすれば自己満足度は
結構高いです(笑)

売れてくれれば、なお嬉しいのですが、まぁ安い値段はつけては
いませんから、売れなくってもそれはそれでいいのです。

前回UPしたステッチがこんな感じに仕上がりました。



画像



厚紙でクリスマスカードに仕立ててみました。
NOELは切り抜いています。周囲には紙を押さえる用途も
兼ねてステッチしてみました。中のモチーフはのりで貼っていないので
後で好きなようにアレンジできます。

今回はこのバージョンは6枚だけ

画像



なかなか、かわいい



いつもお世話になっている額屋さんから調達した額に
モチーフを入れて、さらにその額に合うようにしつらえた箱入りが
こちらです♪

画像



トナカイを額に入れてみました。

外側は紺のスキバを使用しています、内側(額の下)は起毛紙を
使っています。

画像


もう1つはこちら

画像


購入した額にはあらかじめマットがついているので
マットの窓枠のサイズにちょうどいい感じにおさまってくれたのが
こちらのモチーフでした。これもなかなかかわいい

外側はこんな

画像



茶色のスキバと内箱には金の紙を使用しています。
オープンするとこんな感じ

画像



これに、手書きのクリスマス7カードを添えて販売物としました。
箱入りの額は見た目のグレードがUPします。

箱を作る手間と額に入れずにカードに仕立てる手間…
どっちもそれなりに時間のかかる作業でした。

よく間に合ったものだと、画像をみながらしみじみ思う私です。

作品展は明後日10月25日までです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です〜。

やっぱりさすが、でかしましたね!!ナイスですよ〜。
どれもめちゃめちゃ可愛いじゃないですかぁ!!
じ〜っと眺めています・・・
mint*
2015/10/24 01:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
作品展 Atelier du vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる