Atelier du vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月の三連休

<<   作成日時 : 2015/10/12 22:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

一気にブログ書いてしまいました…もうちょっと
小出しにUPしてよ〜ってきこえてきそう

三連休の初日はいよいよ目前にせまったカリグラフィーの作品展へ
出す作品の仕上げにかかりっきりでした。

ご案内はこちら

画像


書いても書いても、満足する作品はなかなかできません。
これが実力なのだと、あきらめました。
見てくれた方に何かが伝わればいいのです。
お時間のある方、どうぞいらしてくださいね♪

2日目は予定としては9月にも一度行った一関市でのイベントに行くつもりで
いましたが、あいにくの天候で一関行きは見送りました。
でも、食いしん坊の主人のリクエストに応えて、かねてより行ってみたかった
ところへ足を運びました

画像


盛岡市上の橋町の「丸竹茶屋」です。
こちらで

画像


三色餅をいただきました。手前が黒蜜ときな粉を混ぜた独特の元祖
「あべ川餅」です。後ろは「クルミ」サイドは「胡麻」
どれも美味しかったです…一関のイベントも「餅」でした(笑)
遠出をする事なく近場で楽しめました♪お餅もとってもやわらかくって
、お店のレトロ感もいい感じです。

店内には

画像


あとでじっくり読んでみたくって画像に残しました

画像



参考までにメニュー

画像


「湯もち」…は雑煮のようなものなそうです。
またいつか行って他のメニューも食べてみたいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月の三連休 Atelier du vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる