Atelier du vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のいろいろ2

<<   作成日時 : 2015/10/12 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

10月3日に宿泊したのは

画像


上畑温泉です。
玄関先には「釣りきち三平」がお迎えしてくれます。
クチコミによるとなかなか評判もいいらしい…
しかも、ビジネスパックという夕飯のグレードがちょっと落ちて
OUTの時間が早いタイプのお部屋が空いている…
ってものもあって、予約しました(笑)

普通に泊まると結構なお値段らしいです。


外観はこんな感じの趣のある建物でした

画像


館内も

画像


モダンな感じです。各部屋ごとのエントランスが(床タイル張り)きちんと
あって、1Fの方がワイドでしたが宿泊施設にこのように
入口がある…のはそう見た事なかったので期待感UPでした。

夕飯はグレードが落ちるっていっても、それなりのボリュームは
ありました。しゃぶしゃぶがカツ煮になるぐらいの差でしょうか。
午後にうどんを食べた腹にはそれでも苦しいぐらいのボリュームでした。
デザートについたご当地の物はあまり好みではなかったです。

夕飯は部屋食ではなく、指定の場所でいただくようになっています。
一応、お隣さんとのプライバシーは保てるようにはなっていましたが、
1組お子様連れのグループがいて、この子供が酷かった。
多分、私の席が一番遠いところにあったのですが、小上がりの場所で
走り回って、テンション高くなってはしゃいで…ちょっと叱られてしばらくは
おとなしくしていたものの、しばらくすると

「A〜B〜C〜D・・・」って歌いだし、最小は苦笑しながら
大目に見てましたが、壊れたレコードの調子のごとく
永遠に「A〜B〜C・・・」が流れてくるのです。
10分でさすがに我慢できなくなって、係の方に
ちょっとなんとかして…って言ってしまいました。

翌朝のご飯の時に幼稚園児ぐらいの子供1人大人3人でのお泊りだと
判明。まったく…親(大人)何やってんのよ

そもそも、こういう宿はお子様連れはご遠慮くださいぐらいの
宿じゃないの?と内心思ってしまいました。宿側のセンスに???です。
他の客に文句を言われる前に、「申し訳ありません・・・」ってのが
必要でしょう、とは思うけどね。一緒の時間に食事をされた他のお客さんは
よく文句をこぼさなかったものだと…皆さん気にならなかったのでしょうかね

まぁ、それはおいといて、お風呂もまずまずでしょうか。
日替わりで男女のお風呂が入れ替わるってのもいいところです。

山の中なので、露天風呂には当然、虫さんも来ます。夜には
蛾が飛んでいるので、さすがに露天には入ることはできませんでした。

でも、多分リピはないです(笑)

翌日の「蔵の日」の駐車場が早くに満車になる…っていうのを
避けるために早起きをしなくてもいいように、宿泊したので
朝ごはんを済ませ、宿を早々に立ち退き、増田町の会場を目指しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のいろいろ2 Atelier du vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる