Atelier du vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の事

<<   作成日時 : 2015/09/07 18:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

いつの事だったか…ある人との会話でこんな話を耳にした

『ブログやっている人って、結局自慢話でしょ?!
いついつどこ行ったとか何したとか・そんなのどうでもいい事じゃない。』

つまらない事…みたいな内容でした。

こうして、ブログ書いている立場からは、決して
否定できない面もあるけど、
私にとっては、振り返りのツールとしてブログもあったりするから
今の生活からブログをまるっきり切り離す事はできない。

最近、死んだ後はどうするの?も話題にはなっているが
実態の私がいなくなったとしても、記憶(思い出)全ても
なくなる訳じゃないと思うから、すぐには消去や削除はできないと
思う。かと言って、いつまでもあるのもなんとなくいいとは思えない。

会員登録する時に、更新(記事投稿)5年無かったら、
自動的に削除…みたいなのはないのかな?などと思ったり。

さて、週末に久しぶりに3人集まってランチ会をしました。
「3婆」…これにはまだまだ遠いし、「3マダム」もちょっと
ピントずれ。「3おばちゃん」?自分でいうには「おばちゃん」は
許せる呼称ですが、他人様からはそうそう呼んで欲しくはないよね。
気持ちだけはいつまでも若い頃と同じなのですから(笑)

ちょっとだけ遠出したい…のリクエストに応えて
岩手町の道の駅を目的地にしました♪

ご当地メニューを堪能し、産直で新鮮でおいしそうな食材を
購入し、帰り道は「タミオン」でちょっと休憩。

「タミオン」=渋民のイオン の通称です。
年に3回ぐらいは行ったりします。ジャージで行っても
全く違和感のない田舎にあるイオンですが
結構、中身は充実しているので◎

ランチ会のお土産には

画像


漆工房比呂志 (うるしこうぼうひろし) で衝動買いのこちら♪

最近、やみつきになっているフルグラ用の器に
いいかな〜って思ってゲットしました。

早速、朝ごはんにて


画像



あんまり大きくないから、これならフルグラの食べ過ぎに
いいかも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。わははぁ・・・おばちゃん・・そのうちばぁば・・・とか・・・いやいやまだまだですね!!微妙〜。

体調よくなりましたか?

ブログって自慢話?かなぁ??私は自慢するもの何にもないから、きままにぶつぶつ勝手に語るだけなんだけど、だいたい、「なるほどぉ〜」とか「おお〜がんばってる〜」とか、「いいねいいねぇ〜」とか楽しませてもらってるなぁ。つまらない事なんて言いつつ、見てるんじゃない?そのお方?極論、楽しくないなら見なきゃいいんじゃないかなと思いますが。 

器素敵ですね〜。美味しい物を召し上がって、作品展がんばってくださいませね〜
気持ち玉、枠がつきませんでしたぁ。
mint*
2015/09/08 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の事 Atelier du vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる