Atelier du vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 並んだかいあって・・・??

<<   作成日時 : 2015/08/18 18:34   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

8月18日火曜日
今日は本当なら仕事の日なのだがお盆明けって事もあって
昨日お勤めを済ませてきました。

ついでに、今日こなさなければならないミッションがあって
ちょうどいいってばそうかも。

ちょっと前の情報誌で「商品購入のお客様先着100名にプレゼント」ってのが
掲載されていました。
今日のミッションはそのプレゼントをゲットするっていうものでした。
朝に情報誌を確認したら開店が10時とあったので
9時45分には出発し、お店の駐車場に着いてビックリ!!

ほぼ、満車状態。しかも店舗の外に人が並んでいる

私が並んだのは10時20分頃でした。その後も後続に人がぼちぼちと
並んでいました。

今日向かったお店は「遠野食肉センター矢巾店」です
http://www.namaramu.co.jp/3.html


お店の方が注文を確認しながら、整理券を渡していました。
いよいよ私の番「56番」でした。

私の後ろには幼稚園児ぐらいの「つかさ」君親子が2人で
並んでいました。
なかなか列は進まず、子供はやっぱり飽きてくるもの
当然。お母さんはあの手この手で相手をしていましたが
子供もドアの方へ行ったり動きだしてました。

しばらくすると、お母さんが
「つかさ、葉っぱでも数えていて…」って言い出しました。
???子供をあやすのに「葉っぱを数えろ」とは

耳に入った私は声を立てずに肩を震わせて爆笑してました。

しかも、「1枚しか数えられないもの」ってつかさ君の返答。

お店の外壁にアイビーの葉っぱがあったので
お母さんはその葉の事を言ったのでしょうが、
今日一番の笑いでした。

周りにいた皆さんの耳には届かなかったかな。

画像


これがその葉っぱです(笑)

その後もなかなか進まないのでつかさ君がお母さんに
「どうして?」って聞いたら、お母さんは「準備が悪いのよ〜
全く、予想が甘いんだから(怒)」みたいな事を言ってました。

お肉買って、プレゼント貰うでしょ?って突っ込みたくなった
私です。

しばらくして、無事お肉も買ってプレゼントも頂いて
帰路につくつかさ君親子を駐車場で見送りました(笑)

プレゼントはこちら

画像


シンギスカン鍋とバケツ…2800円相当です。
お肉と一緒に固形燃料も購入してきました。
これで、あこがれのバケツでジンギスカンをする事ができます♪

こちらのお店では食事もできるのですが、時間調整兼ねて
南下して紫波町のオガールにて美味しそうな野菜や果物を
購入したあと再びランチに寄りました。

店内の様子

画像


今日のランチは「ラム肉の鉄板焼き」…とかだったような記憶
「熱いのでお気をつけてお召し上がりください」と言われたものの
美味しそうなので、ついついパクってしたら、舌がまだひりひりしています。

画像


サラダにデザートにコーヒーもついて880円でした。
美味しかったです。

ランチを済ませ駐車場に向かったら、プレゼントのバケツが
まだ13個ぐらいはありました。

並んでゲットしたんだけどな…って横目に眺めながら帰路につきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
並んだかいあって・・・?? Atelier du vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる