Atelier du vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑お見舞い申し上げます

<<   作成日時 : 2015/08/10 18:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

暦の上では立秋とか…連日の暑さピークは過ぎたのかもしれませんが
まだまだ暑いです。

先週、一足先に夏休みしてました。そちらのレポートは
写真の整理が追いつきしだいUPします。
主人と新潟方面へ旅行してきました。3泊4日。
車での遠出です。しかも、この暑い最中…

今日は家の中の掃除をしたりして、日常を取り戻しつつ…
ぐだぐだ〜いえいえ、汗を流していました(笑)

お昼を兼ねてちょっとお買物ついでにお出かけ
今日は肴町界隈での用足しです。

お目当てのお店も何軒かあって、ちょっとぶらぶら…

「あっ、カバーが外れてる!!」

画像


ここ数年間は修理工事のため外観を全く見る事できませんでしたが
久しぶりに見て、思わず記念撮影してしまいました。
なんか、きれいになったような感じがします♪

やっぱり、いいですね〜

今日のランチはこちらのパスタにしました。


陸前高田で麺を作っているらしい…前々から気になっていたお店です。

「椿の森 mini 」

http://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3007884/

たまたま運よく席があったのでランチする事できました
今日はボロネーゼを細麺で

画像



連れはカルボナーラをフィットチーネで

画像


お味はまずまずかな♪
もっと美味しいパスタを過去に食べたことはあるような
記憶がするのでまずまずにしてみました。結構濃い目のソースでした。

どこまでも「椿」にこだわっているお店で

画像


椿のモチーフがいっぱいです(笑)

店員さんの感じもすごく良くって、まるでディズニーランド?っていったら
おおげさかも(笑)でも、ほっこりさせてくれる優しいお店です。

また、いつか利用したいと思っています。
火曜水曜日がスタンプ2倍とか…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
残暑お見舞い申し上げます。
パスタは毎日食べても飽きないですよ〜。
グルメリポート楽しみにしてます

今日は残暑厳しそうです。ご自愛のほどを〜。
mint
2015/08/18 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
残暑お見舞い申し上げます Atelier du vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる