Atelier du vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月最初の週末

<<   作成日時 : 2015/08/02 21:55   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

暑中お見舞い申し上げます
毎日暑いです…
でも、今夜は風があって幾分過ごしやすい感がしています。

最近、夜に熟睡できていないせいか、夕方ついつい寝てしまってます。
今日もお出かけて済ませて、ソファにごろっとしたのが4時頃で
次に気が付いたら、サザエさんの時間過ぎてました。

エアコンの下で気持ちよく寝ているのですが、乾燥するらしく
目覚めは喉のイガイガ感と目のドライ感で、いまいち

今週末もあっという間の休日。
今日はようやく上映になった「アリスのままで」を見てきました。

朝から暑いけど、首に保冷材入りのタオルを巻いてお出かけ♪
なりふり構っていられない暑さです。

映画館は効きすぎるぐらいの冷房でした。

開演前に、前の枠で上映を楽しんでいた方々が退出されて
きました。若者がほとんど・・・
彼らは何を見てたのかって?「ラブライブ!The School Idol Movie」です♪

http://www.lovelive-anime.jp/index.html

私にはこの魅力はちょっと理解できない世界なのですが…

そして、私の見たかった作品に並んだ面子は
そろそろそういうのが近い世代…あるいはもう始まっているかもしれない世代の
皆さん方でした。

あまりに対照的すぎて、思わず笑ってしまいました。

作品への感想
見たいと思っていたけど、見て良かったです。
いつか、そうなる日が来ないとは限らない…ので、年代問わず見て欲しいと
思った作品です。

病気についてはこちらでも説明してます
https://kotobank.jp/word/%E8%8B%A5%E5%B9%B4%E6%80%A7%E8%AA%8D%E7%9F%A5%E7%97%87-188542

「忘れる」って事がどんなに苦しい事なのか、感じる事ができました。

今まで蓄積されてきた思い出や知識…大切な事を失っていく…
最後には恐怖すら忘れてしまうのでしょうか。
病気とは言え、「癌ならまだ良かったのに…」このセリフがグサって
刺さる思いでした。

いろいろ考えたり感動した後はランチに移動♪

お目当てのお店は「肉の米内」の冷麺でしたが
駐車してお店に向かったら、席を待っている方々が10組ほど…
今日は冷麺をあきらめて、ごく近い所に方向転換。

画像


隠れ家っぽいお店です。
オーナーさんが「すみません、今ご飯炊けるまで30分待ちです…」って
でも、他のお店に移動してたりしても同じぐらいの時間にはなるだろうし
そんなに急ぐ訳じゃないからご飯待ちしました(笑)

こちらのお店からは

画像


中津川と上の橋がきれいなロケーションしています。
自然と気持ちものんびり。

30分も待たずに

画像


「カレー」ですしかもお詫びにとオレンジジュース付き♪

美味しかったです。自分では作れない域のカレーでした。

こちらのお店を後にして、デザートに藤原養蜂場のソフトクリームを目指して
再び移動…っていっても信号1つ分ぐらいしか離れていない近場です♪

画像


今日は「ピーナッツのソフトクリーム」をチョイスしてみました。
ポスターに岩手県ではここだけ…みたいに書いてあるしおすすめの
マークもありましたしね。

味はこれまた美味。しかもソフトクリームの巻きがきれい
食べている間も、どんどんジェラート目当てのお客様が入ってきます。

次回はジェラートをWでと心に誓ってきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お暑うございます

こんな暑さ今までなかったよね・・・地震もあるし・・・
映画、ひつじのショーンはみましたか?大人でも楽しいね!
カレー食べたい!!お家カレーじゃないっていいねぇ〜
mint*
2015/08/03 19:15
mintさんへ

コメントありがとうございます。
残暑になっちゃった(笑)

ショーンは劇場は楽しまずDVDの発売を
待ちます♪

昨日、ジュラッシクワールド観てきました。
8月はみたい映画がいっぱいありすぎです。
残すはトム様。
jymiko
2015/08/10 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月最初の週末 Atelier du vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる