Atelier du vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 海の日

<<   作成日時 : 2015/07/20 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は7月20日月曜日…でも海の日だから祝日
三連休の最終日

蒸し暑いのでパソコンから遠ざかってました。
明日からは再び仕事ON状態になるので
ブログUPしておきます。

三連休の初日…ランチを挟んでいつもの3人で
楽しい時間を過ごしました。

ランチはいろいろ考えた末…土用も近いし最近何かと
疲れてるし〜で「ウナギ」屋さんに行くことにしました♪

お店のオープン5分前に到着。
やっぱり土用が近い土曜だけあって(シャレ)
予約のお客様が結構いました。
さすがに、私たちの席はちゃんと用意してもらえましたが
この時期には予約が必要なのだと…勉強しました。

うなぎ屋さんなので、羽振り良く「うな重 上」でも注文すれば
いいところ、そんなに昼から腹に納める気力がなく
邪道なのですが、こちらのメニューをオーダー

画像


「天むす定食」です♪700円ととってもGOOD
でも、やっぱりうなぎ屋のウナギを食べない…って事はないからで
焼きの半身も一緒にオーダーしてみました。

画像


もちろん、美味しかったです。これに日本酒でも添えてあれば
なお幸せだったかも〜

ご一緒した「うな重 並」はこちら

画像

やっぱり「重」は違うね。普段は「丼」で十分幸せに思うけど
「重」を見ちゃうと、うなずいてしまいます。


本日のお店はこちら

画像


「かわ広」さんです。お店を出る時間にはもう満席でお待ちのお客様も
いらっしゃいました。
http://r.gnavi.co.jp/4y38kwt90000/


美味しい物の後には7月18日より開催された「ドールハウス展」へ
行きました。

http://www.nanak.co.jp/event-guide/detail.php?id=276

この入場料で見れるなんて、安いです♪
もう1回来て、じっくり見たいと思いました。

思わず、帰り際にキットを購入したくなりましたが
今回はぐっとこらえてハガキを2枚だけゲットしてきました♪

とっても素適な世界…ため息もでちゃいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海の日 Atelier du vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる