Atelier du vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました♪

<<   作成日時 : 2015/07/14 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前回にお知らせした「森の家」での展示会へ
仕事帰りに行ってきました。

カルトナージュでお世話になっている先生と
最近、何かとご一緒する機会の多い先輩お仲間の
計4名

まずは、遅めのお昼で腹ごしらえ

今日はリクエストもあって「みっししっぴ饂飩」さんへ行きました。

時間が遅めだったせいか、かけのつゆがもう品切れ…につき
ぶっかけタイプより


画像


ねばとろうどんのぶっかけです。

具材が多目でうどんの量が少なくってもいいかもしれません。
でも、美味しかったです。
自宅でも真似したい一品です

おくら・お揚げ・とろろ・納豆(ひきわり)・黄身・海苔
だったと思います。


車を岩手山のごく麓に向かってしばらく走らせ
未知の道路…ドライブを楽しみました♪

道標になる「「岩手山神社」…鳥居って言えば
てっきり赤だと思っていたので、うっかり見逃してしまい
どんどん山の中を走っていました。
途中で引き返し、この辺??でまた、通り過ぎたりと
お目当ての「森の家」まで、いったりきたり(笑)


会場はやっぱりオーナーさんの別荘でした。
とっても素適な場所にとっても良く合う建物。

会場では、作家さんの作品をじっくりと見る事ができました。
本物は素晴らしいです。
色味とか素材とか、なによりデザインが素適。
作品をお買い上げするには、ちょっとお財布がさびしかったので
今回は見るだけ〜

一通り、見た後でオーナーさんからお茶を頂きました♪

画像


お天気も良いので外のデッキにセッティングしてくださいました。

山口の玄米おはぎとサクランボにブルベリーと
美味しいアイスティー

素適な空間で素適な演出。美味しいものを頂いて
とっても満足して帰路につきました。

12月のギャラリーでの展示会も楽しみにしています♪
http://www12.plala.or.jp/moren2014/
こちらがHPです

もしかしてこれかも

http://mimi777.karou.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってきました♪ Atelier du vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる