Atelier du vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS お出かけ日記

<<   作成日時 : 2015/06/21 18:14   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も朝から割と良い天気でした♪
洗濯物を干して、久しぶりにTVの前に陣取って過ごして
いました。

こんな日はのんびり、まったり〜が一番なのですが
前からお供の予定を組まれていたし、今日は父の日…
まぁ、つきあうのもいたしかたない…で重い腰を上げて
昼前からちょっとお出かけしてきました。

画像


何年ぶりかな?すっかりホコリを被っていたお道具を
携えて、40球ぐらい打ってきました。
超ヘタ…我ながらあきれてしまいました。

後半は少しは良かったけど、ひどいものでした。

普段はお仲間さんと週末プレーに出かける主人でしたが
なんかの勢いで、いつか奥さん方とのWマッチしよう〜と
盛りあがったそうで、そのいつの日にか大恥をかかなくても
いいように…そんな下心いっぱいのお供です。

でも、ちょっとやそっとで上手くなるものでもないのです(笑)
腰回らないし、膝固いし、地面によく当たるしで…
こんなのどこが面白いのよ〜なレベルです。

一汗かいた後で、ランチ付きの温泉へと移動しました。
今日は八幡平市の「いこいの村岩手」へ行ってきました。

ランチには「ハンエビ」を選びました。
最初は「ハンエビ???」でしたが、ハンバーグとエビフライのセットで
「ハンエビ」なそうです(笑)

味はまず、普通。入浴がついてお一人様1080円と
お得感あるので許せます。

お風呂場へと向かったら、たまたま「新田老人会」様の御一行と
同じ時間に利用となり、決して静かな一時とは言え難い
温泉でした。お風呂場の天井が吹き抜けになっていて
主人も「うるさいおばあさん達」ってなぐらいの
五月蠅さでした。まず、黙っているって事ないもの。

同老人会の男性陣はお部屋でカラオケ三昧…
いいですね〜今のご高齢者さん達が元気なのもうなずけます。

画像


今日の岩手山はこちら。駐車場からの撮影です。

その後、デザートを目指して再び移動。
5分ぐらい車を走らせたところに
「八幡平 サラダファーム」があるので、先日には食べなかった
ジェラードを狙っていきました。

こちらも結構な人出でした。家族連れで楽しんでいる感じです。

本日は「イチゴ×ヨーグルト」のWにしてみました♪

画像


たしかにWですが、これも新しい形のWです。
上に載せてたし。美味しかったのでまずね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お出かけ日記 Atelier du vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる